MENU

仕事の悩みを語ります

目次

仕事の悩みを語ります

ある方の体験談です。

仕事にやりがいを感じません。

淡々と過ぎていくのですが、

自分がいる意味やこの先長く勤めていて意味があるのかななどと思ってしまいます。

単純作業は楽でストレスもないのですが、刺激もなく心はどんどん枯れていくようなイメージです。

もちろん仕事なのでちゃんとやらなければいけないし、

責任感をもってすることも必要だと思うのですが、

どうもやる気が出ないことがあります。

どんどん出世したり新しい仕事に取り組んでいる同僚を見ると焦りさえ感じます。

もちろん自分のスキルがなかったり、

積極的な仕事への姿勢がないことなど様々な要因があることはわかっていますが、

どうも妬ましく羨ましいと思ってしまいます。

いっそのことやめてしまって新しい職場に移った方が、

今の会社にとっても良いのではないかと 感じるようになりました。

その他フリーランスの仕事など会社に通う必要のない Web ライターとして 活動するのも悪くないのではないかと思っています。

ブログ記事もいつか運営して、不労所得を得るようになりたいと 思うようになってきました。

これは一種の逃避なのかもしれません。

私の現状がうまくいっていないので、楽な方へ楽しそうな方へと向かっているような気もします。

ここまで。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次