MENU

イエスマンの上司を持つ部下のつらさ

目次

イエスマンの上司を持つ部下のつらさ

ある方の体験談です。

私の上司は典型的なイエスマンです。

上からの指示には絶対で部下にも同様の動きをするように求めてきます。

自分自身で考えや、行動を起こすのではなく上から言われたから、

という事でそれが理不尽な指示でも全く気に留める様子もなく部下である私たちには

「自分もこんな指示は出したくなけど、支社長から言われたからしょうがない、頼むからこの様に動いてくれ」

というような支持の出し方。これでは周りが動くわけもなく、

部署としての運営はぐちゃぐちゃで皆が同じ向きを向いて活動すると言う事は皆無の状況。


人間としてはパワハラやセクハラをするような嫌なタイプの人間ではないが上にめっぽう弱く、

言われたことは絶対に守ら開ければという考えなので、

上には気に入られておりよりパワハラをする上司よりも厄介なタイプではないかと感じております。


部下のほうから、上司の指示が的確ではなく、このやり方のほうが効率もいいし、

効果があると進言したら、そんなこと言えるはずもないし、進言するなんてありえないと当然のように却下。

では個人的に支社長に手意見してよいかといったら、

私の立場が危うくなるような雰囲気をにおわせ、

提言することを取り下げさせるような行動をとる始末。

どうしようもない情けない上司です。。。

ここまで。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次