MENU

仕事の辞め方も常識範囲内で

目次

仕事の辞め方も常識範囲内で

ある方の体験談です。

私は、某百貨店での食品関係の販売員をしています。これまで、何十人も辞めらた方を見てきました。その中で、非常識な辞め方をする人も多く、社員さんでも貸与されていた制服を返さなかったり、百貨店に返さないといけない店員バッチも戻さなかったり…、いい大人なのにどうして、と思います。
特に私が気になりますのは、学生さんの辞め方です。その学生さんは、いつも通り来月のシフト希望を提出しました。しばらくして、シフトが決定しました。ところが、その学生さんは、当月の自分が出勤する最後の日に、今日で辞めると言ったそうで、周りは驚愕です。私達は当然、シフトが決まっている来月までと思っていました。しかし、本人は当月(今日)までと言うらしい。店長も、当月までは聞いていないそうで、かなり驚いていました。どうやら、その学生さん本人は、今月までと考えていたと、あとから別の人から、私は聞きました。
ありえないですよね!
当月で辞めるなら、どうして来月のシフト希望を出したのか疑問ですし、自分勝手過ぎる行動に非常に腹が立ちました。学生アルバイトさんでも、もう少し常識のある辞め方をしてほしかったです。来月、その学生さんのシフトを埋めることにも皆んなイライラしました。

ここまで。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次