MENU

入社早々に知ったとんだブラック企業

目次

入社早々に知ったとんだブラック企業

ある方の体験談です。

私は大学を卒業後、管理栄養士の資格保持者として介護施設に入社しました。
しかし、入社後2ヶ月。
急に人事から呼び出しがかかり、あなたの仕事はなくなりますと告げられました。
管理栄養士の業務と調理業務を全て企業委託にするとのことで、私は介護職として転職するか、退職して別の仕事を探すかと言われました。
それならなぜ私を採用したのかという疑問が晴れませんでしたが、私は転職も退職も断りました。
関連施設の管理栄養業務を任されることに決定したため、職場は同じで部署異動という形で別施設へ移ることとなりました。
これまで親しくしてくださっていたベテラン調理員さんや同期の人とも別々になり。
異動先では指導担当もいないまま、マニュアルだけ渡されて1人で仕事を全て行うようになりました。
責任感が重く、頼る人もいない不安で余計ミスが増えることもあり、1年未満で退職することを決めました。
管理栄養に関する知識も資格もあり、もっとそれが活かせるような職場を新たに探そうと思いました。
1年未満で辞めたということを聞いて驚く人が多かったですが、私は早々に決断をして後悔はありませんでした。
自分の知識や資格を活かせ、教育体制もサポートも充実している職場に巡り合えて良かったと思っています。

ここまで。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次