MENU

入社早々会社を休むことになった理由

目次

入社早々会社を休むことになった理由

ある方の体験談です。

今年新社会人で営業職に入社したのですが、入社後1週間で仕事が嫌になり、毎日毎日仕事が終わっても次の日のことを考えてすごく落ち込んだ気分になります。
1ヶ月を過ぎた頃には鬱になりかけており、毎日職場でも自宅でも泣きそうになっています。
職場の人たちはいい人たちで、何が精神的にダメなのか、何に恐れているのかが自分でも分からなくて悩んでいます。
ただ自分が弱いだけなんだと思うようにもなりましたが、土日の休みでも月曜日のこと考えてしまってゆっくり休めないため、余計辛いです。
上司や指導係の先輩に相談したこともあるのですが、まだ環境や仕事に慣れていないだけで思い詰めすぎてるだけでしょうとしか言われません。
自分はただ、入社後しばらくは皆このようになるのかということを訊きたかっただけですが、それすらも人に伝えることが難しくなりました。
現在は少し休職し、心療内科やカウンセリングを受けながら症状や改善方法についてじっくり考える時間を作っています。
学校と会社では一気に環境が変わるため、ストレスや緊張感からこのような症状を発症する人は結構いるそうです。
同じ悩みを抱えている人が他にもいることを知り、気も少し軽くなりました。

ここまで。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次